日記

GOLF

ブログを開設したはいいけど続くかな…
早速…
今日は会社のゴルフコンペに出陣。
事前練習は一切なし…
うちのゴルフ暦は(多分)3年と数ヶ月だったと思う。ラウンド数は10回は超えているはず。そして、ゴルフへの考えは年々変化してきている。
【始めた頃】
先輩と練習に励み、スコアを伸ばそうと必死だった。。
ラウンドではプレッシャーと戦いながら、スコアを良くできない自分に焦りを感じ、先輩にアドバイスを貰いながら精進していた。
【1年半後くらい】
やや、道具にこだわるようになった。と、言ってもアイアンセットとかドライバーではなく、服装や小物を気にするようになった。見た目から入ろうと…
【2年半後くらい】
財政問題への取り組みもあり、ゴルフに行く機会は激減。ただ、会社のコンペには参加していた。
あるコンペで、会社で仲がいい奴(所謂、ともだち。)と一緒にラウンドをした。スコア、打ち方とか全く気にせず楽しくプレイができた。結果、ベストスコア。ここでゴルフへの考えが変わった。
「楽しく」→「スコアを気にしない」→「力を抜く」→「娯楽として参加する」→「リゾート気分!!」
【現在】
今後もゴルフに行く機会は更に激減するはず。海に行きたいから。そして、財政問題があるから。
ただ、ゴルフをやりたくないという訳ではない。「リゾート気分」なので、プライベートで好きなときに(お金のあるときに)行きたい。海外(ハワイとか)でやってみたい…
さて、ゴルフコンペの話に戻って、感想を簡単に…
晴れて気持ち良し。
暖かくて気持ち良し。
風が気持ち良し。
ベスト更新で気持ち良し。
昼食時間に酒を飲みすぎて気持ち良過ぎ…次第に気持ち悪過ぎ…
楽しかった(^-^)
GOLF場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA