ハジメテノ…

大阪ぁ~やねん(^-^;
せっかくなので、探検しないと!!大阪の飲食業に貢献しないと!!という事で、この忙しい時期に皆さんには申し訳ないと思いつつ…ほ~んの少しだけ散歩することにしました。
右も左も分からず、chin…イヤ、jin氏にすべてを任せ、南下。
「なんば」で降りたかな??町並みを眺めながら歩き、気が付いたらNGK。

おっと…新喜劇(お昼)は終わっていたので夕方にまたくる事にした。


そして、道頓堀へ。不意をついて裏?!から通りに入り、小さなカニを2匹素通り。まずは、たこやき「大たこ」へ。

おぉ、凄い勢いで、たこ焼きがクルクル。
2名で10個購入。橋の上で、鰹節をゆらゆら靡かせるたこ焼きをいただきました。店員さんが言っていた通り、ぺロッといってしまうほど食べやすかった。味がはっきりしていて、たこが柔らかくて旨かったぁ。
その橋の上で、ふと上を見上げると、な…なんじゃこれは…
ドンキ、、だけど。。。

でかい…
そして、まだまだ食べられるということで、次はラーメン「金龍」へ。
うん、食べやすい。結構すきだなぁ。
道頓堀といえば「くいだおれ」か?ふぐか?グリコか?テレビでしか見たことない風景を生で見る事ができてテンション上がりまくり。
でも、何でこんなにインパクトがあるんだろ。。冷静になってみて分かった。そういえば、、建物についている看板はほとんど…
『近いのに、でかすぎる!!』
グリコもそう。そこまで目は悪くないです。充分見えてます。さすがに関東でこんな印象的な風景はない。
おおきに~♪
続く…
(思い出し日記になっています…しかも日付めちゃくちゃ、かせいでます。まぁlogですから…)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA