千葉南

ポイント:千歳
サイズ:腹~胸
点数:3点

今日は快晴。
明けも早くなってきて、気合入りまくりの4:30入水。
ぽかぽかで、fun surfな一日になりそうだ♪
…と、セミドライを脱ぎ、スプリング&袖着用のロンスプ仕様にて入水。
悪夢の始まりでした…
土曜に比べサイズダウンしているよう。腹~胸くらい。
千歳らしいパワーのある波は健在。何度も吸い込まれました。
セット間は結構長かったです。
セット間が長いのもあり?!、やや寒い…
いや、寒い… 極寒… 撃沈… ウェアのチョイスミスでした。
どんどんどん足から体全体が冷やされ、振え止まらず、力入らず、ライディングも足の裏の間隔無し…パドルしても5分以内には元どおり。
そんな感じで今日はダメダメでした。
ってのは言い訳で、千歳の掘れ方に対応しきれなかったデス。
Jinさんとも話したのですが、すぐ立たずにしばらく安定させながらライディング方向へ進み、それから立つのも策だったなぁと。そのポイント・日の波によって対応を考えながらやらないと。当たり前でした…
と、やはり立つのが遅い。今日みたいな日は「さっ」と立たないと。ゲッティング中、大きめのセットに乗るkennyさん見て痛感。結構きわどかったのに、「さっ」っと立ってそのままレギュラー方向へピュヒョェ~って走って行きました。目の前でっ!!!

しばらくは、全部スタンディングトレーニングにシフトしよ。

1件のコメント

  1. surftech/webber乗った。
    ノーズロッカー強く回転性はよし。
    全然乗れる。ただし独特の浮遊感はあるな。
    朝一の風あった時はシーギャルも寒かった。
    波は最初掘れる割にショルダー続かない波。
    俺も結構やられた。
    コバロウはレール掴みすぎでテイクオフ遅い。
    レール掴んでると腕に重心がのるからフラフラする。
    で、フラフラするもんだからレールを掴む。
    で、レールを掴むから重心が腕。
    で、スプリングに腕つき。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA