千葉合宿

キマシタ!キマシタ!
毎年恒例のGW合宿は、千葉南にて伊良湖組を迎えての合同合宿。
うーん。波がない…


【初日】
<1round>
ポイント:和田花かご
サイズ :腿~腰
天気  :晴
やっぱり…スモールコンディション。
でも、乗れる波はありました。
続かないけど、だらだらしすぎていない少し掘れた波もありました。
が、数時間経たないうちに、人がどんどん入水…混雑気味。。。
まぁまぁ…といったところでしたか。。。
駐車場、まったり雰囲気の中、Nさんは何を撮っていたのだろうか…

お昼ごはん。
みんな気になっていた「魚作」
でっかい、でっかいぶりが出てきましたよ♪

お腹も満足したところで、2round目…でしたが。。
強烈な睡魔のあまり、自分は昼寝。
<2round>
ポイント:千歳
サイズ :腿~腰??

天気は、おすぎ。起きたら汗垂れていました。風が気持ちe。
初日ののんびりサーフィンを終え、民宿へ。
合宿らしい民宿。
大きな大きな百足君を発見。

kennyさんは捕獲しようと一生懸命…
が、これが後に恐ろしい事になろうとは誰が想像しただろうか…
雨が強くなり、雷も鳴り響く。
夜ごはんは、お気に入りの「魚」

がっつり、いろいろ食べました!鯨は前回刺身だったので、今回は揚げ物を。
ひゃっぱり、ここの魚は旨い♪
【2日目】
4:00起床予定で、3:45起き…うぅ。
何故かって、3:30にtelaniさんのアラームが鳴り響いてましたから。
この時間はデフォルト設定らしいです。
<3round>
ポイント:平砂浦
サイズ :腿~腰
天気  :晴
うーん、この日はさらにコンディションを下げていました。
平砂浦は昨日、クローズでしたよ。(風クローズでしたが。)
だらだらと、続かない波ばかりでしたが、途中から引いてきて、レギュラー方向に少し走っていける波もあり、セットの形もまぁまぁ良く、何とかサーフィンできました。
途中からカメラマンに専念。インサイド寄りのボディーサーフィンが楽しかった。

それにしても天気が良い♪
波がないので、本日は1roundのみ。
せっかくなので、宿泊先最寄のJ’s前を見に行きました。

ここもスモールコンディション。一部しか割れていなくて、人が集中…
入水はせず、リーフがごろごろしていたので、磯観察していました。
海には入るけど、海の生物を探したり、散歩するのはあまりないので新鮮♪
いたいた。海の生物。「あめふらし(うみうし)」が岩から転がり落ちています。
(こんにゃくみたい。)

宿に戻り、昼眠。暖かくて、風も入り、のんびり…
夜ごはん。ここも気になっていた「うな陣」。うなぎやさん。
建物が凄い。昔ながらの建物で雰囲気はばっちり。個室も単なる個室ではなく。建物になっていて、店の中が1つの町みたいになっていました。

ボリューム満点。旨かった!
ご飯のあと、コンビニまで買い物して、就寝へ…だったのですが、となりからkennyさんの叫び声が… 初めて聞いた叫び声。
そう、百足君の逆襲です。スウェットの中に潜伏していました。
【3日目】
<4round>
ポイント:和田花かご
サイズ:膝~腿
天気 :晴
風  :ほぼ無風(だったかな)
更に更にサイズを落としていました…
割れるポイントはほぼ1箇所。インサイドで軽く遊ぶのと、もう少しミドル寄りでセットを狙うくらい。
インサイド、ミドルとも少しは楽しめたのですが、速攻混雑…
うーん。。。
合宿の全ラウンドを終えました。
定食はそばを食べ、お土産を見て、帰路へ。

今回は、サイズには恵まれなかったけど、幸い、天気には恵まれ気持ちよくできたかなぁと。あと、のんびりできた分、皆と話す時間も多かったかなぁ。あと、jinさんが宿や飯処をいろいろ押さえてくれてホント感謝しています。ようやく要領掴みました。
ご飯も旨かったし、皆と一緒で楽しかったし、波はまた今度でもいい波乗れるだろーし。やっぱ、合宿最高!!楽しかった。
↓「源助」のわんちゃん

◎メモ
この合宿、小波だったから、ぜんぜん上手く乗れませんでした。
その分、基本部分がきちんと形成されていない事を思い知りました。
スタンディングが遅い。その後の立ち位置が良くないから、安定せず力が入ってしまっている。
3日間この状況にさらされてようやく、ヤバさを感じた…。練習なり。

5件のコメント

  1. 楽しすぎた合宿も遠い過去。
    明日から社会人1年目5月病です。
    小波の攻略は板を沈めないこと。
    波の力がないからほっとくと当然沈む(失速)。
    板を動かすことが重要。
    もちろん小波にもパワーゾーンはあるからそこをキープすることが前提だが。。。
    まあ両方とも難しい。小波攻略は奥深い。

  2. ごりアフロ

    明日から仕事。でも板来るから楽しみ。
    小波は苦手。でも汁はでるのだ。攻略は減量?!
    こばろはリラックスから…。
    しかしあのムカデ君は今どこに。もしやスウェットの中にまだいる?!

  3. 合宿お疲れ様でした。
    復職直後という事もあり、体にキレがナッシング。
    これから精進しマッスル。
    明日から仕事、やる気なし。
    とりあえず、早めに切り上げてニューウェット引き取り予定。うっしっし。
    が、来週末は採用面接官で関西出張のため海行けず(泣)

  4. 合宿小波だったけど久々のみんなとの再会できたし、ゆっくりのんびり過ごせたし、楽しかったね。
    波はこの後行った2泊3日伊豆トリップで多少挽回。
    次までに精進して次こそは波ある状態で成果を見せれたらいいね。

  5. みなさまおつかれ様でした!
    その後、バタバタしてまして合宿以来海いってません…
    その分力抜けてればいいのですが…
    どこかで挽回ですな…
    テクアカ四観て次の合宿までに成果見せれるよう精進しまうす!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA