千葉南【home】


ポイント:花籠
サイズ:膝set腰
点数:2

今シーズンで一番寒かったかも…
たま~に、というか稀ぇ~にセットが入ってくる感じでした。
終始波数少なく、風やや強く、体温どんどん低下。顔面硬直。
まばたきがスローになっちゃってました…
今日は、ライディングの際にリラックスすることを心がけ、朝一は非常にイージーな波だったのでイメージトレーニングどおりのライディングができたかなぁと。以降は納得のいくライディングはできず…不完全燃焼。

team Chibaは車内English化が順調。
自分は簡単な表現しかできないし、発音もダメダメだけど…以前と比べたら結構レベルアップしたかなぁ?と。いやぁ、Jin senseiのお陰です♪

3件のコメント

  1. 寒かった。たぶん底うちでしょ。春一番が待たれる。
    二人とも段々うまくなってるな。ここ数回で伸びた感じがする。今年はウルワツの8ftに入水だな~。
    昨日、新板オーダー。
    LOST-WCT(XTR) 6’0 x 18 1/4 x 2 3/16
    だいぶ絞ってみた。ハイパフォーマンスモデル。
    車内英語化は俺の忘れ去られていたシナプスを刺激しまくり。でも状況は内容も発音も so bad
    ところでPC起動したら、またタスクバーに出てきやがったぞ。

  2. 波待ちのポイントが良かったのか、だんだん板に慣れてきたせいもあるのか、波数少ないならがらけっこう本数乗れた気がする。
    社内英語は2人とも覚えが良くてすげーなぁと思う。
    この調子で伸びていけばきっと次の海外トリップではベラベラEnglish!
    発音はできるに越したことは無いけど、聴き取れる耳、簡単な単語での言いまわしを覚えることが重要。英語圏以外の人はだいたい訛り消えないけど堂々と英語使ってるし。
    聴き取りはRとLの違いにまだ課題があり。
    法律"law"と生"raw"を間違えたら大変。
    慣れしかないと思うけど、基本的に日本語のラリルレロはL。
    ラ行はローマ字はra ri ru re roだけど、100人のnaitiveに聞かせてもたぶん全員が「la li lu le loだ!」と言うと思う。
    だから今度から「日本語のラ行に近いな」と思ったらLだと思って聞いてみて。

  3. 今週末は日本海クローズのため、海にいけず。
    ま、平日一回行ったからいいかな。
    日本海は激寒。ドルフィン1回でおなかいっぱい。
    と、言いつつ今年はまだ2回しかグローブしてない。
    ↑に聞き捨てならないコメントが
    >二人とも段々うまくなってるな。ここ数回で伸びた感じがする。
    とな。許されん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA