千葉南

ポイント:花籠
サイズ :胸set肩
点数  :6
台風7号が過ぎ、天気良く、サイズダウンもしているからハードコンディションは避けられるかなぁ。そう、fun surfな一日を期待してポイントへ。
波チェック時は、インサイドは少しきつい感じでも何とかなりそう。
サイズは腹くらいかな。っと、実際入ってみると、アウトからオバケ炸裂。ミドルでもたまに頭くらいのが入ってきてました。でも、とても乗りやすかった。ライディング中、「はっ」と波側を見るとリップが頭上に…あれが頭にぶつかったらたまらん…
が、即サイズダウン。少し波待ちが多いコンディションになってしまった。でも、パワーありでサイズよしで満足まんぞう。
人少なく沢山乗れたけど、
1本乗ると、2・3本はくらって…
ほんとぺろぺろ。
今日のサイズでもAFTER BURNERはいい感じ。テイクオフが良い(はやい・安定)ので次の動作への影響もヨイ。

メモ
◎前足を面に合わすのを、もっと体に染み込ませましょう。

4件のコメント

  1. 台風swell味わったらいかん。
    明日はサイズダウン。伊良湖はまだ頭~。
    不満足ふまんぞうでお願いします。

  2. うらやま。
    昨日福地プロのhow to本発見。
    かなりイメージしやすい内容で為になった。
    立ち読みすべし。
    いや、すべからず。

  3. トップロード

     この日は浜松も大変ゲットハードな日でした。頭オーバーはやばいね。でも、うまく取れたときのスピード感はたまりません。スキーもそうやけど、スピードあるほうが舵取りがうまくいくしね。ただ、そのままプルアウトしてまうこともあるけど。。
    花籠Pは普段何人くらいいるんだろう?

  4. 実は福地プロの本をさらっと立ち読み済み。
    ドルフィンのコツしか覚えてない…いろいろ復習するために本屋いこっと。
    花籠Pは普段…うーん。いつも人混みを避けているから実際何人かというと…よくわかりません。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA