千葉合宿

三連休なんでGW以来の千葉組・伊良湖組合同合宿1泊。
今回はメンバーも増えて更にうきうきうきう。
そして、とうとう「Shanshan」が上陸しました。
少し勢力を弱めたのは幸い。でも勢力猛烈であります。
巷では、『The day 巴決戦』が騒がれ…


□■□1日目□■□
【round 1,2】
ポイント:花籠
サイズ :腹
点数  :4点
台風、あんなに強く、近い場所にありながらも、うねりは届いていない感じ。
いつもの千葉南、和田。
朝一は、うねりはそこそこ、ダラダラした波。
でも、待てばそれなりの距離乗っていける波が入っていたと思います。
徐々にセット感覚長くなり、割れなくなり…
かなり待っていた記憶あり。
何故かグーフィーが多かった。
うん、練習になりました。


昼飯。天どん、うどん。

この辺から記憶がプツプツ切れていましたね。
【round 3】
ポイント:花籠
サイズ :腹
点数  :4
再び花籠へ。夕方~日没までサーフィン。
午前中より掘れていて、しっかり走れる波でした!
あまり波乗れなかったけど、stokeなライディング×2。
だんだん暗くなり、見えなくなり、寒ぅーくなり…1日目終了。
ほんと、日没早くなったなぁ。
波待ち中に見た夕日、凄く綺麗だった!!

晩飯。白渚漁港のお気に入り店。ほんとオススメ。

鯨肉を食べました。臭みが無く、食べやすかったです。
□■□2日目□■□
【round 4,5】
ポイント:千歳
サイズ :腹set胸
点数  :4点
この日も、台風スウェルはイマイチ。
でも、たまに大きなセットは入っていました。
朝一はリーフに足がついて一寸怖かったけど…
風も無く、大きめのセットも結構入って楽しかったです。
ただ、グーフィーはちょっとダラダラ。
以降も、波選んで選んで、掘れたいい波ありました!

昼飯。締めは市場食堂で、いつものブリ(フリ?)焼魚定食♪
今回の合宿は、期待よりいい波じゃなかったかな…と思いつつも、
波乗り、みんなと過ごしてメチャメチャ楽しかったです!

4件のコメント

  1. トップロード

     いやぁ、ほんまあっという間やったねぇ。
    結構いろんな写真撮っているなぁと思ってみてました。
    昨日、撮った写真見せてもらいましたが、かなり共感できる写真多数。ぜひ、ほかのもどっかにアップしてください。
    実はおれもデジカメ持っていってたけど、非防水やし、かなりの数撮っていた様子だったので、及びでなかったです。
    ぜひ今度は伊良湖で。

  2. 初日のラストと2日目の最初だけはstoke。
    他はうーん。結局今日もダメ男。
    ほぼ貸切。仲間内でのポイントパニック。
    楽しかったの。台風14号に期待じゃ。

  3. 日頃の成果?を発揮出来なかったのが残念。
    (そもそも発揮出来る技術がないかっ??)
    また合同セッションしませう。
    台風14号のうねりが南房総に届くか届かないかの頃には、プーケットでメローなサーフィンを楽しんできまつ。
    ん~、少々肩やら腕が中山きんに君痛。。。

  4. まわりすべてが仲間のサーフィンってなんだか自分らがそのポイントのローカルになった気分で不思議だった。
    波的には本来の南房総の良さを味わってもらえなくてちょっと残念だったけど、美味しい料理と自分自身も初めて見る花篭の夕日が見てもらえて良かった良かった。
    日曜は14号期待できるかな。

jin へ返信する キャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA