千葉南

ポイント:花籠
サイズ :膝~腰set腹(のちにうねりのみ)
点数  :4
波は無いけど、天気良いしのんびりやるか…
Weekdayの清算のため、はりきって入水。
朝一、パワーなくダラダラで小さいながらも、先週より切れた波があり、
選べば結構乗っていけました。
満潮にかけて、多少割れる数も増え、
たまに腹サイズのセットも来て…
e-波乗れたぁ!!
でも、結構待ったぁ!!
が、満潮後はほぼうねり。
まぁ、今日は波への欲を抑え、のんびり楽しもうと心がけ、
時間も忘れ…(いや、時計見てたな…)たつもりでいたら、
あっという間でした。
でも、今日の波は練習になりました。
今日は、「スタンス」と「イメージ」と「目線」に注意。

スタンス―スタンディング時に蟹にならぬよう。
イメージ―ライディングフォーム・動作のイメージを大げさにやってみる。
     (実際は小さな動きになってしまうので。)
目線―ライディング中に先の崩れそうな波を見ておく。
     (次に何をしなきゃいけないか、意識はできる。)

全部きちっとできたかというとそうでもない。でも要所で、動作との連動で納得したものもあり。うん、ヨカッタ。

2件のコメント

  1. トップロード

    そっかー、今日はさすがの千葉もスモールか。
    相変わらず伊良湖は多かったでつ。。。
    まぁそれでも先週よりは乗れたけどね。
    波がない→欲を出さずに練習 
    という気持ちの切り替えがうまくいくような気がします。
    胸~肩 →つい欲が出て、力む → ライドうまくいかずストレス溜める ってのがここんとこ続いてたからね。

  2. 動きが小さくなってしまうのは力が入ってるから。
    あとまだ腰が後ろ。後ろ足過重だな。パーリング最高。

kenny8x へ返信する キャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA