千葉南

ポイント:和田花籠
サイズ :腰~腹たまに胸
天気  :晴
風   :東北東微風のちに強まる
大寝坊してしまいました…
皆様にご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。
久々のホームポイント、でかくない波サーフ。
色々練習しようと意気を込めて…
朝一は、腹以上の波が綺麗に割れていました。ほとんどの波はミドルあたりで消えてしまうけど、つなぐことが出来る波もあり、かなりサンファーフ。
非常に練習になりました。
だんだん波数も減って、人も増えて、割れにくくなって暇になり、最後の方はアウトで腹~胸の波が割れていました。ちょっとワイドでしたが。
右の流れ、ミドル付近への流れでゲットとポイントキープで肩パリパリ。
沢山乗ることが出来て、肩ぱりぱり、足ふらふら。
今日はかかと・つま先の重心移動の練習に重点をおいて練習できました。
帰り道、colorsに寄って、dualcoreパラボリックストリンガー見てきました。
これで、サーフィン中の板のねじれを防ぎ且つ早く戻す。強度を増す。フレックス性、パフォーマンスを向上させてるって事ですね。最初ブルーレイルが、ストリンガーの役割(firewireみたいな。)になると思っていました…そうじゃないって事ですね。だからシングルコアもあるって事か…
見た感じでは…「へぇー」でした…
あと驚いたのが、温度計シールが張ってありました。温度が幾つか書いてあり、色で該当温度が分かります。140゚Fになると「(・ヘ・)」マークでした。

いやー、今日も楽しかったー。

桜まん

◎反省
相変わらず姿勢が低いので、上下運動がきちんとできない。もう少し立ったスタンスを意識しましょう。

2件のコメント

  1. 久々に練習になった。波乗りした感じ。よかった。
    パラボはかなり気になる木だが、
    正規19万ぐらいでちょっと高いよな~。
    たぶん使用が2年ぐらい?なのかな。
    コバロウはテイクオフの時に右足がいきなりオープンになってる。
    膝を内側にたたんで。
    そうすれば座り込んでるようなスタンスにはならないんじゃないかな?

  2. かなり練習になった。
    久々に2回トップターンが出来る波。
    ここ数回は「波乗り」というより「波乗らされ」。
    頭オーバーも楽しいけど連続はお腹いっぱい。
    ファンウェーブを間に挟みたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA