静岡Trip(最終日)

あっという間です。
風は相変わらず…


【3rd round】
菊川 腰 晴れ 南西弱即強

砂がついているところ…ということで、最終日は菊川で入水。
最初は貸切で楽しめました。
まとまっていない波だったけど、のっていける波でした。
いい感じで板を返す事ができ、なんとなく感触がわかったような…
やはり風が強くなってきて、いい波も減ってきて終了。
菊川Pも砂丘チックで、ロケーションはいい感じでした。

あっと言う間に、すべてのラウンドが終わりました。
というか、3日3ラウンド。ポイントに詳しくなかったので仕方なしか…
今回、静波~浜松のポイントについては大分勉強になりました。
お昼は、「さわやか」を狙っていたけどまだ開店しておらず、
ファミレスでハンバーグ。

やはり「さわかや」の方がうまいですよ。
そして、皆と別れ、岐路へ。
恒例だけど、今日は特に富士山がきれいでした!

今回、初めての静岡トリップでたくさん発見がありました。
静波はサーフショップが沢山あって、カルチャーを持っている場所でした。
静波~御前崎~浜松は近いので、それなりにポイントは選べます。
あと、風。風力発電の風車が沢山あるだけに、ナウシカだと。

3件のコメント

  1. 初日波当たったね。飯はいい感じ。楽しすぎましたが明日から会社。。。

  2. さわやか行きたい。

  3. とっぷろーど

     豊浜~浜松は車で30分圏内、浜松~伊良湖の手前も30分圏内です。豊浜~伊良湖間ならいくらでもご案内します。風かわすポイントはいっぱいあります。ただし、ローカルがあるのと、やっぱり普通に混みますよ。静波~片浜はうねりの向きが合わないと全く波なしです。豊浜は秋から春にかけてがいい。鮫島はブラジリアンカルチャー。そのとなりに駒場がありますが、あんまり。そのおとなりはもう浜松の五島、凧場、一条、篠原と基本どこでも入れますが、風さえぎるものはないです。浜岡よりでっかい中田島砂丘もありますので、次回はご案内します。あとうなぎパイの工場とか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA